読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤いチーム、緑のチーム、赤いチーム

Stoke,Bremen,ASRoma,sometime,Liverpool

Arsenal×Swansea City preview

TEAM NEWS

オックスレイド・チェンバレンが先週のバルセロナ戦で負った膝の怪我で8週間の欠場、ダニー・ウェルベックもおそらく欠場が濃厚、彼は10か月の怪我から復帰したばかりだったから。

一方スウォンジーはフルスカッドエミレーツへやってくる。

QPRからローンで加入したレロイ・フェルは恐らく最初のゲームになるだろう。

 

ジョン・モトソンのコメント

アーセナルはユナイテッド戦で酷いパフォーマンスを見せ、日曜日は批判にさらされた、しかし、誰もがこの試合は勝てるだろうと考えている。

だがそこまで簡単なものになるとは思えない土曜日のトットナムとの試合と並びスウォンジーにとってもこの試合は重要なものとなる。

アーセナルはこのゲームを落とすとタイトル争いから脱落すると言っても過言では無いだろう、スウォンジーもレコード的には良い傾向にあり、過去3試合、エミレーツでは2勝1分と勝ち越している。そしてトットナムとの試合でも負けはしたが良いゲームをしていた。スウォンジーにとっても良い結果を残し、残り試合の起爆剤としたいゲームとなるだろう。

 

監督コメント

アーセン・ヴェンゲル「今、我々はネガティブな雰囲気をポジティブにしていかなければならない、そして更に団結する必要がある、奢ってはならないし、この試合に全力を注がなければならない。私たちはタイトルに向けて戦うし、批判にされされる必要のないゲームをしなければならない。」

 

アラン・カーチス(グイドリンは風邪の為欠席)「私たちはエミレーツでとてもいい記録をもっている、過去3年、2回勝っているし1回引き分けている、引き分けは狙えると十分思っているよ、我々にとってこのアウェイ2連戦は大事な試合だ、アーセナルに対してはアウェイであることを忘れ勝ちを狙いに行くよ。」

 

マークローレンソンの予想

スウォンジートットナムとのアウェイゲーム、とてもいい試合をしたし、ルーカス・ファビアンスキーが良いセーブを連発していた、しかし、アーセナル対して互角に戦える力があるとは到底思えない、アーセナルはこのゲームを落とすとタイトル争いが非常に難しくなる、盤石の体制で勝ちを狙ってくるだろう。

 

Arsenal 2-0 Swansea City